【40代男性へピッタリ】プレゼントはルームウェアがおすすめ/Healthy Male
>トピックス>【40代男性へピッタリ】プレゼントはルームウェアがおすすめ

大人の男性へのプレゼントはルームウェアで決まり

旦那さまへのプレゼントお悩みの奥様、ぜひ高級感漂うルームウェアを贈り物に選んでみてはいかがでしょうか。ルームウェアをもらって喜ぶ男性は意外と多いんです。まずは、大人の男性へ贈るルームウェアのよくある疑問をみていきましょう。

大人のルームウェアについての疑問を解消

予算はいくらくらいでしょうか。

予算は、大体5000~3万円程度あれば質の良いルームウェアを選べるようです。

旦那への誕生日プレゼントにしようと思っていますが、どの色にしようか迷っています。

大人の男性におすすめな色はやはり、落ち着いた紺色やブラックなどです。

通販でも購入できますか。

はい、最近では通販やオンラインショップでのルームウェアの販売が充実しているようです。プレゼントをなかなか買いに行けない忙しい方にもおすすめです。

小物

高級感あふれるガウン

大切な人への贈り物としてルームウェアを選ぶなら、ガウンタイプがおすすめです。これはトップスとボトムスが一つにつながっているのが特徴で、風呂上がりなどにさっと身にまとえる着やすさが人気です。前が広がらないよう腰紐が付いており、大きめのポケットも便利です。しかもシルエットはゆったりとしている上に高級感があり、40代男性へのプレゼントとして押さえるべきポイントを満たしています。起毛素材を使った商品が多く、パイルが長めのものを選んでおくとよりリラックスした雰囲気に浸れます。品質が悪いと洗ったときに毛が抜けてしまうことが多いので、しっかり作られた製品を選ぶのがコツです。

パジャマなら眠りやすい

そのまま眠りにつくことを考えるなら、パジャマタイプのルームウェアを選ぶと良いでしょう。パジャマタイプは、家の中で着用できる機能性と、快眠へ誘う優しい風合いを実現しているのが特徴です。上下が分離しており、トップスは前開きでボタンで閉じるタイプ、ボトムスは裾が短めできつすぎないゴム紐が腰回りに入った製品が人気です。40代男性へのプレゼントとして選ぶなら、モノトーンデザインのルームウェアが最適です。見た目が上品で、中年男性らしい印象を避けることができます。季節によって素材を変えるのもおすすめです。夏場ならサラッとした肌触りのシルク製を、冬場なら綿を使ったものが保温性に優れており喜ばれます。